この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか仕事に‥‥。

今日は1日落ちつかない日でした。なかなか仕事が決まらず、先週面接したところも結果がなかなか出ないので、そのことで不安と落ち込みが続いていました。ところが、お昼を食べようとしたところ、派遣会社からの電話。先週面接したところのひとつで早速明日…

11/29のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/29のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-692.html

落ち込み時々落ち着き‥‥。

早いもので、もう失業してから1ヵ月になろうとしています。この間、いろいろ落ち込みました。以前から患っている精神疾患が一段と酷くなってしまい、最初の一週間は誰とも会いたくない状態でした。ようやく落ち着いた時に職探しの準備をはじめ、どんな仕事に…

11/28のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/28のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-691.html

反省ばかり‥‥。

今日は午前中、診察の為に病院へ行きました。先週、お薬の種類を増やして貰った経過を見てもらったのですが、前に比べて幾分良くなってきたようです。それと、昨日職安で話していた精神疾患の患者に対しての就労についての意見書を書いてもらうための説明も…

11/27のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/27のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-690.html

続・面接は続く‥‥。

今日はとにかく気分が落ち込んでばかり。昨日の面接で気になった事が、心の奥底に引っかかり、今日の面接もそうなってしまったら‥‥。と午前中ずっと考えていたのです。午後は派遣会社から紹介された食品会社での面接。何回も面接していてもやはりどうしても…

11/26のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/26のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-689.html

面接は続く‥‥。

今日も面接でした。駅で待ち合わせして、近くの喫茶店で面接をしたのですが、いろいろ話しを聞いているうちに、求人票から考えていた自分の会社に対するイメージがちょっと違うのではないか、といった疑問がわいてきたのです。年齢的な面を考えても、仕事を…

面接の合間に‥‥。

昨日は一日中前日の面接の反省でほとんど家にいました。2件も一度に面接するとさすがに疲れました。気持ちの切り替えもしなければなりませんし、場所も近くではありませんので、大変な1日だったと反省しています。面接の内容にしてもそうです。もう少し前向…

11/25のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/25のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-688.html

はじめての面接‥‥(2)

(1)からの続きです。次の面接先は食品会社だったのですが、面接先の場所がかなりの辺地にあるために、面接先まではタクシーを利用しました。ところが、降りる駅を間違えてしまい、危うく面接時間に間に合わないかもしれなかったのですが、なんとか間に合…

はじめての面接‥‥。(1)

昨日の話しですみません。ようやく昨日は面接に行ってきました。午前中は幕張の近くにある物流センターで面接しました。面接に向った先が駅からかなり遠いところだったので、面接先の送迎バスに乗せてもらい面接場所まで。守衛のところで受付を済ませ、待ち…

11/23・24のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。※今日は都合により2日分お知らせします。 『11/23のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-686.html 『11/24のツイートまとめ…

前を向いて歩こう‥‥。

昨日・今日と考えたこと。過去を振り返っても始まらない。うつむいたって前は見えない。ただ前を向いて歩かなければ。明日はその為の第一歩。

11/22のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/22のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-685.html

土曜日の話し‥‥。

昨日は書けなくてすみませんでした。ちょっと遅くなりましたが昨日の事を。土曜日は午前中病院に行ってきました。最近また朝晩鬱が酷くなってきたのでその事を話し、少し薬の種類を増やして様子を見ることにしました。ここ一週間辛い事が続いたので、これで…

11/21のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/21のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-684.html

11/20のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/20のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-683.html

金曜日の話し‥‥。

今日は一日中家の手伝いでした。そんな中でも失業して辛くなることばかりです。夜寝るときも寂しくなるだけでなく、朝起きた時も寂しくなってしまうのです。でも今日は2件面接が決まったりなど、明るい話しもあるのです。明日はどうなるかわかりません。でも…

11/19ツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/19のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-682.html

少しだけ薄日が‥‥。

今日は午前中は家の手伝い。昨日が雨だったせいか、洗濯物が溜まったり掃除をしなければならなかったりで大変でした。その後は入院している父への届け物を用意しているうちにお昼になりました。お昼を食べた後は少し休んでから職安へ。職安での職探しは検索…

11/18のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/18のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-681.html

派遣登録と母の検査と‥‥。

今日は昨日職安から紹介された仕事の件で、派遣会社に登録に行ってきました。駅から程近くにある派遣会社の事務所での登録はそんなに難しいものではありませんでした。ただ、登録した後が大変でした。この派遣会社では募集や手続き、更には就労に関する事は…

11/17のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。、 『11/17のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-680.html

電車に乗って職安へ‥‥。

今日は晩秋なのに季節はずれの暖かさ(暑さ?)でした。お陰で外出する際にセーターを着てると汗ばむほどです。午前中は家の手伝いを。今夜から雨が降る予報だったのと、今日中に仕上げなければならないものがあったので、そのお手伝いをしてました。紹介を…

11/16のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/16のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-679.html

職探しを始めて‥‥。

失業してから2週間、ようやく今日から職探しを始める事になりました。先週の金曜日に一度職安に行って、めぼしい所を選びそれをじっくり検討していたので、職安の方との面談もスムーズにいったのですが‥‥。実際に求人先に電話(職安の方が)してみると求人票…

11/15のツイートまとめ

「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『11/15のツイートまとめ』http://sakanakunseiji.blog.fc2.com/blog-entry-678.html

寂しい日曜日‥‥。

日曜日。今日は一日中家で過ごしました。失業してからというものの、ひとりでいると寂しさがつのってしまい、どうしても気分的に落ち込んでしまうので、見たい・聴きたい訳ではないのにテレビをつけたり、ラジオをつけたりなどしているのです。でも、やはりそ…