この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

派遣登録と母の検査と‥‥。

今日は昨日職安から紹介された仕事の件で、派遣会社に登録に行ってきました。

駅から程近くにある派遣会社の事務所での登録はそんなに難しいものではありませんでした。
ただ、登録した後が大変でした。
この派遣会社では募集や手続き、更には就労に関する事は全てネットを介して行うようになっていて、わざわざ会社から職業の紹介を受ける事は殆ど無いのです。
そのためそれを覚えるのに苦労しましたけど‥‥。


午後は母の検査の為、病院へ付き添いに。
検査そのものは1時間ほどで終わったのですが、MRI検査だった為にホントに大丈夫なのか心配していたのです。
検査の結果は1週間ほどで判るそうですが、良い結果であればいいのですが‥‥。

検査の付き添いから帰って来てから派遣会社から連絡があり、職安から紹介された仕事は定員に達してしまい難しいのですが、別の仕事ならば紹介できるとのこと。
とにかく当面の生活のことを考えて、お願いすることにしました。



仕事ってそんなに簡単に見つからないのですが‥‥。それでも見つけなければ‥‥。