この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03/30のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/30のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

休み明けの辛さは‥‥。

休み明けの月曜日。案の定、旅の疲れと寝不足が祟ったせいか、午前中はかなり辛かった。ココ数年、お出かけする時、特に夜遅く帰ってくると必ず翌日調子がおかしくなる事が多い。今日も午前中から身体がだるかった事と眠気がとれずに一苦労。(仕事には支障…

03/28・29のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。※昨日はお知らせ出来ずに申し訳ございません。今日は2日分をお知らせ致します。『03/28のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-…

旅支度とライブと‥‥。

今日・明日と連休なのだが、ふと名古屋へ行きたくなったのである。(と、いっても競馬が主な目的でもあるのだが‥‥。)チケットも無事手配し、折角1日休みがあるのでライブもついでに‥‥と思い、日程と予算を考えて半蔵門まで行く。半蔵門にあるTOKYO FM ホー…

03/27のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/27のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-180.html

30年働けば‥‥。

今日で学校を出て働きだしてから30年経ってしまった。ただ、30年とはいっても、マトモに働けるようになったのはこの10年である。今の仕事で働くことなど、当時からは考えもしなかったのである。当時はまだまだ就職難の時代で、希望通りに出来た訳ではなかっ…

時間だけが過ぎてゆく‥‥。

今週一週間、日記を書けない状態が続いていた。とにかく仕事が疲れる。気分も乱れがちになるし、イラつくことばかり。時間だけはただ過ぎていく。

03/26のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/26のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

03/25のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/25のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-178.html

03/24のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/24のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

03/23のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/23のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

03/22のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/22のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

何もしない日曜日‥‥。

連休の日曜日。出かける事も無く、かと言ってどこからも連絡もない。ましてや家族はクルマでお出かけしてしまったので、家には私一人きりである。なので、布団を干したり、洗濯をしたりなどで過ごす。それも午前中で終わって昼飯。昨年北海道旅行した際に買…

春分の日の話‥‥。

※これは昨日の日記です。今日の春分の日。前日まで忙しく働いていたために、朝の目覚めが非常に悪かった。それだけ疲れている証拠かもしれない。その為午前中は友人に電話するなど家の中で過ごす。午後買い物のために電器店へ。パソコンのプリンターのインク…

03/20のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/20のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

地下鉄サリン事件から20年・・・・・。

今日は地下鉄サリン事件が発生してから20年が経った。 私は、事件当日当時働いていた会社に出勤する為に、いつも通り日比谷線の電車に乗るため北千住駅で乗り換えた。 ちょうど月曜日の朝で、北千住駅のホームはかなりの混雑。たまたま会社に行くのにちょう…

03/19のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/19のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-172.html

疲れる‥‥。

最近歳をとってきたせいなのか、休み明けになっても疲れがとれない事が多くなった。今日も仕事中階段を上がるのが辛くなる事があった。特に急な角度の階段を上る時に疲れを感じるようになった。体力も衰えてきたのだろうか!?

03/18のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/18のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

春らしい‥‥。

ここ2・3日ですっかり暖かくなった。今日は出勤の際に、ジャンパーを薄手のものに替えてみたが、夕方帰る時にちょっと寒く感じる程度。仕事をしている時もそんなに寒くは感じなかった。しかし、明日はまた雨の中での仕事になりそうである。

03/17のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/17のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

雨上がりの霧の中で‥‥。

明け方に雨が上がり、今朝はかなり暖かった。通勤途中の畑も一面濃霧に‥‥。今日は暖かい1日だったせいか、仕事で使う防寒の服を午後は脱いでいた。このまま暖かい日が続いてくれたらいいのに‥‥。

03/16のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/16のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

休み明けには‥‥。

休み明けの今日。 夕方から雨の予報だったが仕事中はそんなに雨には降られなかった。 なかなか平穏には終わらないのだが、今日は比較的平穏な1日だった。ただ、帰りがけに雨が降ったけれど‥‥。 最近気になること。このまま1人でいたら将来どうなるのだろう…

03/15のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/15のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-168.html

さようならsoftbankのはずが‥‥。

3日間続いたお休みも今日でおしまい。今日は今まで使っていたsoftbankのiPhoneを解約しようと家の近く(でも、家からはかなりある。)にあるソフトバンクショップへ。現在使っているauのiPhoneに替える前に4年程softbankのお世話になっていたのであるが、au…

03/14のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/14のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

お連れの方は‥‥その4

お休みの土曜日。普段は土曜日は休みにならないのだが、今月は運良く休みになったのは嬉しいのだが‥‥。昨日寝る前に連れからのメールで、人形焼きを買いに行きたいとのこと。クルマを走らせ、駅前で連れが来るのを待つ。程なく歯医者帰りの連れが来たので、…

03/13のツイートまとめ

「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『03/13のツイートまとめ』 http://sakanakunseiji2.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

お休みの日に‥‥。

何故だかわからないが、今日から日曜日までお休みになった。最初の日の今日は家でも外でも結構慌ただしい1日。月末に旅行を控えているので、日程表をあれやこれや作る。今まで使っていたテンプレートをこの前のパソコンの故障で使えなくしてしまい、一から…