この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

お休みの日に‥‥。

何故だかわからないが、今日から日曜日までお休みになった。

最初の日の今日は家でも外でも結構慌ただしい1日。

月末に旅行を控えているので、日程表をあれやこれや作る。
今まで使っていたテンプレートをこの前のパソコンの故障で使えなくしてしまい、一から作り直し。
前のテンプレートの様式をかなり記憶していたので、完全ではないがようやく再現できた。

お昼は仕事で使う靴を探していつもの靴屋へ。
仕事柄、底にゴムが付いているものでないと滑り易いためになかなか見つからない。(安い靴だと、底がプラスチックになっているのが多い。)、それに見つけてもサイズが合わなかったり(私の足のサイズは男の子にしてはかなり小さい。)する。
ようやくサイズがぴったり合うのを見つけたのだが、それでも時間がかかった。

昼飯を食べて少し休んでから病院へ。
金曜日にしてはかなり空いていた。予約しておいた時間より早く呼ばれて診察室へ。
それでも診察には時間はかからなかった。
その後の会計もいつもより早く済ませられたし、処方箋の受付も早かった。


家に戻ってきてからはネット中継を見たりしながら夜まで過ごす。


やっと慌ただしかった1日が終わる。