この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アホにならなくてもいいです (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アホにならなくてもいいです「あなたの好きな数字を教えて!」私の場合は「6」です。特に意味はないのですが、なぜか「6」という数字には縁があります。

さて・・・、

早いもので今年も始まってもう四分の一終わってしまうのです。皆様はどうでしたでしょうか?私はいろいろと悩むことも楽しいことも多かったと思いますよ?

03月30日のココロ日記(BlogPet)

今年の流行色は千葉県知事選挙色らしいです*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今週の大井

今週お休みを利用して大井競馬場へ行って来ました。でも今回は馬券は別としてイルミネーションを見に行って来ました。この企画も随分定着してきましたが毎年楽しみにしているのです。写真はその一部です。

03月23日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、お願いに打ち明けちゃいました*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

そういえば?

今WBCの準決勝を見てますが、皆さんは今度の大会どう思いますか? 私はある人から言われるまではこの大会が何か仕組まれていることを知りませんでした。 それは・・・・。 始めから日本VS韓国のための大会だったこと。 アメリカで試合をしているのにや…

先週一週間・・・

先週は仕事が忙しくなかなか更新できませんでした。 年度末とあって忙しい日が続きます。そのせいか連続してお休みになると(私の会社はなかなか連続してお休みを取りにくいのです。)何か気が抜けたりだらけるかどちらかなのです。 お休みの日も競馬とスト…

引退する踊り子さん

先週の金曜日ストリップに行ったのは、引退する踊り子さんのステージを見に行きたかったからである。 その踊り子さんは見た目は普通どこにでもいる女性であるが、はっきりものをいう性格のせいかあまり好感を持たれなかったのかもしれない。でもステージ自体…

03月16日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……柏のさかなくんさんももしかして気づいてたりしますか……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

トラブル

最近なぜかトラブルに会うことが多い。 パソコンが壊れたことに始まって、作業服がひとつ無くなる、ストリップでお金のトラブルに巻き込まれ、テレビのことで親と大喧嘩、競馬で買い目をミスって当てられたはずの馬券を取り逃したり、ここのところトラブルばかり…

憂鬱な日々

昨日のことがまだ気になっている。 昨日のTVからフィリピン人の家族に対して両親が退去命令を受け入れたことについて。 不法入国したら何年たっても退去されていいのでしょうか?はっきり言って今の東京入国管理局は何のために存在しているのでしょうか?…

今日は

本当の最悪の一日でした。 こうはストリップを見に上野に行ったのですが思わぬ金銭のトラブルに見舞われて後味の悪いまま帰ったこと。夕食を食べているとテレビのことで口論になり自分を否定されたこと。 私はそんなに間違っているのでしょうか?私は社会か…

03月09日のココロ日記(BlogPet)

飼育当番で肌寒い方々にえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

03月02日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね配達でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

さて

そろそろメインの阪急杯も始まります。

引退式を…

送る側も感慨深いものです。

お昼休みの出来事

お昼休みにウィナーズサークルにて前日付で引退されました調教師の方々の引退式が行われました。長い間お疲れ様でした。

いい天気です。

今日は暑いぐらいいい天気に恵まれまして結構配当もいいようです。でも午後からは六甲山からの冷たい風が強かったせいか少し肌寒く感じる1日でした。

こちらは…

ちょうど1コーナー付近です。以前は桜花賞のスタート地点はこの辺りにありました。

これが…

今日のレースでの賞品です。今日は高松宮記念の前哨戦である阪急杯が行われます。

途中でみぃーっけた!

連絡通路の途中にはこんな馬の像がありまして撫でると音がでるそうです。因みにこの日は武豊の声でした。

ようこそ!

阪神競馬場へ!

到着。

大阪から約30分程で最寄り駅の仁川駅に到着です。今日は開幕週の日曜日のせいかかなり混んでいます。 駅からは連絡通路があり雨に濡れずに行けます。

阪神競馬場へ…

昨日1日楽しんで今日はいよいよ阪神競馬場に行って来ます。