この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

2006-01-01から1年間の記事一覧

こんなものも・・・

川崎競馬場の入り口にこんな光の像があります。名前からして、ここはこの名前と縁があるのでしょうね?(そういえば、昨日のレースの中に、この馬の名前が付いたものがあります。)

表彰式

それと、関係者の皆さんも、おめでとうございます。

優勝おめでとうございます!

何はともあれ、岩田騎手は、JBCクラシック優勝おめでとうございます。

果たして結果は?

結局は、岩田騎手のタイムパラドックスの連覇に終わりました。

いよいよ・・・

いよいよJBCのスタートです。

レース前のひととき・・・

レース前の本馬場入場で登場する誘導馬も、今日はちょっとお目かしです。

開門しました。

予定通りに開門しました。入場の時には、川崎競馬のマスコット「カツマルくん」がお出迎えです。

JBC in 川崎

今日はJBCで川崎に来ています。開門まで時間があるので、こんな状況です。(指定席で見る方々の列は、結構あります。)

そんなわけで

開館記念興行は盛況なのであります。なにはともあれ、おめでとうございます。

上野にて

今週の上野は、開館記念興行です。本来ならば、時間通りにはじまるのですが、出演している方が体調不良のため、開演が遅れていました。

今日は・・・

今日は久しぶりにストリップを見に、上野まで行ってきます。そのために、初めてつくばエクスプレスに乗ります。

おまけに!?

イベントの後は、スタンド前の芝コースが開放され、最後まで残った皆さん思い思いに散策されていました。秋の福島競馬の参考になるかな?

競馬の後のお楽しみ!?

今日で、夏の福島競馬が終わりなので、レースの後は「福島『超』短距離ステークス」なるイベントが行われました。言っときますけれど、走るのは馬でなくて人です。 結果はやっぱりでしたね。またまたレコードタイム!

福島競馬場にて(3)

今日の福島競馬の特別レース名には、七夕にちなんだ名前がつけられています。(織姫賞・彦星賞・七夕賞) 今日の私の収穫ですが、特別レースは全部獲りまして、なんとかいい感じで終わりました。

福島競馬場にて(2)

今日はお天気が心配されていましたが、開門のときからここまで、何とか雨に崇れないでいます。このままメインレースまで持ってくれればいいですね。

福島競馬場にて(1)

福島競馬場の入り口には、一足早く仙台の七夕飾りが飾られていました。 今日のメインレースは何だかお分かりですね?

新幹線上野駅にて

今日はこれから福島までいってきます。とにかく朝早く行かなければならないので、こんな時間に上野駅にいるのです。

しばらくぶりの更新です。

しばらくブログのほうを放置していましたが、久しぶりに書き込みます。 タイトルが変わったことでお分かりですが、今年から気分一新、といきましょうか。 ここ最近ですが、福岡の父の兄が家にやってきたり、久しぶりにストリップに出かけたりだとか、大変な…