この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、アラブ馬

先日福山競馬場で行われた「開設60周年記念アラブ特別レジェンド賞」をもって、日本からアラブ[E:horse]単独によるレースが終焉を迎えました。 私が競馬を始めた頃には、関東ではアラブ[E:horse]のレースがなくなっていたので実際にレースを見たのは名古屋…

今日の結果

今日は午後のレースを中心にやったのですが、阪神のメインは当てましたが、全体的に後一歩で当てられたのに…といったのが多かったです。

今日の中山

中山競馬場にはなんとか1レースには間に合いましたが、レースは今のところ、短距離は大荒れ、他は順当です。今日は荒れ易い展開かもしれません。とにかく逃げ[E:horse]が残りません。

今向かっていますが…

今中山競馬場に向かう[E:bus]の中ですが、かなりの渋滞です。いつになったら着くのやら?

申し訳ありません。

先日予告していました明日のレースについてのお話しですが、都合によりお休みいたします。明日は中山競馬場に行きますので、そこでのレポートをお話しする予定です。

今週は…

東西でG1を目指したレースが行われますし、新潟は今年最後の開催週です。 今週はこれらの中から注目するレースのポイントを前夜にでもお話します。

アジュデミツオーが引退

今日、千葉県競馬組合からアジュデミツオーの引退が正式に発表されました。 今はフリオーソが地方競馬の代表格ですが、その前はこの[E:horse]が地方競馬の代表としてJRAのレースでも活躍し、ドバイワールドカップにも出走するなどの経歴を持った[E:horse]…

日テレダベア盃感想

今日は日本テレビ盃を見るために船橋競馬場まで行ったのですが、連休最終日とあって普段より混んではいましたけれど、JRAのGⅠレースを見慣れた人にとっては物足りなさを感じたのではないでしょうか? ここ最近の地方交流重賞のレベルが下がってきている…

表彰式

日本テレビの表彰式の様子です。

レース検討会

日本テレビ盃のレース検討会の様子です。

日テレダベア盃結果

日本テレビ盃の結果は安藤勝巳鞍上のマコトスパルビエロが重賞2連勝を飾りました。結局JRA勢での決着でした。

バカヤロー!

左海のやつ、落馬しやがって[E:annoy]

日テレダベア盃参考買い目

日本テレビ盃の参考買い目です。但し当日の気配とオッズには十分注意して下さい。 馬連 5・9・12のボックス 三連複 5・12軸二頭流し−3・7・9・14 三連単 フォーメーション 5・12−5・9・12−3・7・9・12・14 以上です。

間もなく…

第1レースが始まります。

今は…

[E:train]の中です。間もなく到着です。

今日は…日テレダベア盃

今日はいよいよJBCへの第一関門日本テレビ盃です。 私もこれから船橋競馬場に参ります。

日テレダベア盃展望

さて、先日予告致しました日本テレビ盃の展望です。 このレースは11月に名古屋[E:#xEAF7]競馬場で行われるJBCへの前哨戦の意味合いが強いが有力[E:horse]が先日新潟競馬場で行われたエルムSに向かってしまった為、幾分小粒なメンバー構成になってしま…

明日は…。

いよいよ秋[E:maple]の大型連休最終日です。 私もお出かけ[E:train]します。船橋へ。

今日は…

敬老の日[E:#xEAEF]ですが…仕事です。

今日は…

給料日前なので…。[E:house]でおとなしく[E:tv]で競馬見てます。

運動会

今はちょうど運動会シーズンでありますね。 今日は[E:house]の近くの[E:school]でも運動会[E:run]が行われたのですが、出勤前に通りかかったところ、もう校門の前に行列が…。最近ビデオ[E:movie]が普及しているせいか、ますます長くなってきているような…。 …

今週の競馬は…。

都合により日曜日と敬老の日の重賞はお休みします。その代わり秋分の日に行われる日本テレビ盃の展望を前夜にでもお話しします。

大型連休ですが…。

いよいよ秋の大型連休が始まりますが皆様はどう過ごしますか? 私はというと仕事柄まとまって休みが取り難いもので1日だけ仕事です。 あまり休みが長いとダレてしまいますし、休みが無いと逆に疲れが取り難いのでちょうどいいのかもしれませんね。

もうすぐお彼岸…

きれいな彼岸花です。

昨日の中山の結果…

昨日の結果は…散々でした。頭数が少ないはずなのに…開幕週なのに…。まだ夏競馬を引きずっている感じです。

今日は中山

やっと昨日から中山競馬が始まったので今日は朝から競馬場にいます。

京成杯オータムハンデのポイント

続いて京成杯オータムハンデのポイントを。 第一のポイントは一番人気は信頼性に乏しいがトップハンデの?は信頼出来る。 ハンデ戦にしては重いハンデの[E:horse]が比較的連対していることから分かる通り実力[E:horse]が活躍するレースでもあります。但し一番…

いよいよ秋競馬[E:horse]

いよいよ今週から中央競馬も中山・阪神に戻ってきます。 夏競馬の間私も少し控えめにしていましたが秋[E:maple]競馬[E:horse]が始まりますので少しずつ勝負してみようと思います。 先ずは、スプリンターズSの前哨戦であるセントウルSと秋の中山開幕週恒例…

ユキチャン南関へ。

白毛のアイドル[E:horse]ユキチャンが3日JRAの登録を抹消され南関東の川崎競馬に移籍することになりました。 早ければ10月のTCKディスタフか川崎のレース辺りで南関デビューとなる予定です。 この件で思うのですが…。オーナー側はもう少し現役を続…

今日は…。

今日はお昼[E:#xEAB4]を食べてから中山競馬場へ。夏競馬も終わりなのにお客さんはあまり入っていません。やっぱり不況の影響なのでしょうか?中山競馬が始まればもう少しお客さんが入ってくれるそうですが…。 写真は来週から使用される新しいターフビジョン…