この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

2012-01-01から1年間の記事一覧

ブログって、芸能人しか書いちゃいけないの?

※これは本来「さかなくんの談話室」に書くべきものですが、諸事情により此方に書き込みします。 おそらく、これをご覧になっている皆様は、ご自身でも「ブログ」を持っている方も多いと思います。 昨日仕事が終わった後、仕事仲間と飲んでいた時のことです。…

twitterアカウント休止から10日余り…。

※本来、この記事は「さかなくんの談話室」で書くべき内容ですが、内容に政治的なものがある関係で此方で書かせて頂きます。 さて、twtterの二つのアカウント(@kashiwasakana_2並びに@Sakanakun_sub3)の更新を殆ど休止してから10日余り経ちました。(但し、…

「小沢新党」結党に思うこと。

民主党から除籍された小沢一郎さんと、これに同調して離党・除籍された衆議院・参議院合わせて49人が新党『国民の生活が第一』を結成し、昨日結党大会が開かれ、その中で党の基本政策や当面の方針、党執行部のメンバーを発表しました。 これに関しますニュ…

小沢一郎は「邪魔者」なのか?

今週の月曜日に同調する国会議員50人と(うち、3名は後に撤回)共に、民主党に離党願を提出した元代表の小沢一郎さんに対して、党の『内ゲバ連合赤軍』執行部は「党規則」では最も重い『除籍処分』を下しました。 更に今回の消費税『不当増税』法案に反対票と…

twitterアカウント休止の理由について

昨日(6/30)をもちまして、以下のtwitterアカウントを休止させて頂きました。なお、休止は「当分の間」とさせて頂きます。 @kashiwasakana_2 並びに @Sakanakun_sub3 今回アカウント休止に至った理由をお話しいたします。 最近、私自身、仕事上のトラブルやミ…

怒り。

世間は「東京スカイツリー開業」で馬鹿騒ぎしてますが、ホントに重要なのはこっちだろ! 「『東日本大震災』で出た(放射性物資と『震災利権』を大量に含む)瓦礫を搬入しようとした北九州市が依頼した『震災利権業者』のトラックを阻止しようとした市民の勇…

小沢一郎こそ、「日本」を救う!

先日(4/26)、民主党の小沢一郎元代表に対する政治資金の不正経理事件『睦山会事件』で、東京地方裁判所は強制起訴された小沢さんに対して『無罪』の判決を言い渡しました。検察側(といっても検察審査会から指定された弁護士)は5/9までに東京高等…

バス事業は「規制緩和」するべきではない業種だ!

今回のゴールデンウィークの初日に起こった痛ましい事故、果たして本当に「運行した(観光)バス会社」だけの責任なのでしょうか? 去る4/29(日曜日・昭和の日)の早朝、群馬県藤岡市の関越自動車道で金沢から東京ディズニーランドに向かっていた『格安…

原発は直ちにすべて『廃炉』するべき!

暫くこちらのブログを放置してしまいましてすみませんでした。ここのところ仕事が多忙になってしまったので、こちらへの書き込みが後回しになってしまい、申し訳ありませんでした。今日からこのブログを本格的に動かそうと思っていますので、更新が不定期に…

瓦礫処理は『震災利権』そのもの!

東日本大震災で発生した大量の瓦礫の処理をめぐり、被災地ではなく、他の自治体で処理する「広域処理」のついて、ここ数日あちこちの自治体で『受け入れ賛成』の機運が強まっています。既に静岡県島田市や秋田県大仙市、東京都などが受け入れを表明し、既に…

東日本大震災から1年。今だに収まらない怒り。

今日は東日本大震災が発生してちょうど1年になりました。 震災から1年たった今、未だに避難所や仮設住宅にて生活している方々の事を思うと、私は禁じ得ない思いだけでなく、震災に対して真っ当な対策すら取らなかった民主党政権、『東京電力原発事故』を引き…

関連ブログなどのお知らせ。

このブログは次のブログ、並びにTwitter・facebookと連携していますので、此方をご覧になる場合は此方もご覧下さるようお願いします。 ・「さかなくんの談話室」 http://ameblo.jp/sakanakun-muratetsu/ ・さかなくんのTwitter http://twitter.com/kashiwasa…

ブログリニューアルのお知らせ。

長らく此方のブログ「さかなくんの新・競馬日記」での書き込みを休止しておりましたが、移行しておりました「さかなくんの談話室」の内容から『政治・社会関連』のお話しを分離する形で此方のブログをリニューアルすることとなりました。 新しいブログのタイ…