この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

twitterアカウント休止から10日余り…。

※本来、この記事は「さかなくんの談話室」で書くべき内容ですが、内容に政治的なものがある関係で此方で書かせて頂きます。

さて、twtterの二つのアカウント(@kashiwasakana_2並びに@Sakanakun_sub3)の更新を殆ど休止してから10日余り経ちました。(但し、自動的にツイートされるものを除く)

この間の私はといいますと、twitterをしていた当時より健康的な生活に戻りつつあります。夜寝るのも早くなりましたし、夜中に急に起きだしてしまい、朝身体の調子が悪い状態で出勤することも少なくなりました。

改めて、今回のアカウント休止に至った経緯をもう少し詳しくお話します。

以前は朝早くから夜遅くまでツイートやリツイートしていたのですから連日寝不足や不眠症に際悩まされることや、原発再稼動・震災瓦礫の広域処理・消費税増税法案など、歯軋りがするほどのイライラに襲われる事ばかりで精神的に疲れた日々が続きました。その結果、会社内や家庭で突然キレたり、暴力的な発言を書き込んだり、その度に注意や警告を受けたのです。それが一度ではなく、今年に入ってからはほぼ毎月のように起こるようになり、遂に先月の首相官邸前の大規模抗議の動画中継に『野田殺せ!』だとか、『首相官邸に突入せよ!』などといった殺人や争乱を誘発しかねない発言を書き込んだのです。この発言は幸いなことに動画中継を見ていた方からの削除要請に従い直ぐ削除しました。

その時以来、今までツイート・リツイートをやっていた事が空しくなり、このままではまた同じ様なことになり、今度は逮捕されるかもしれない、と思うようになり、結局アカウントを休止をするにいたりました。

休止から10日あまり経ちましたが、その間何度と無くツイート・リツイートしたい気持ちが何度もありました。けれども、「また『ぶっ殺す』と書いてしまい、今度は逮捕されるかもしれない。」ということが何時も過ってしまい、今はひたすら抑えている状態です。

でも、その結果、気分的に楽になったならこれでいいのかもしれません。今までが異常すぎたのかも?

※なお、今回の休止を機にtwitterとの関わり方も見直そうと思いますので、再開はもう暫くかかるかもしれません。