この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

twitterアカウント休止の理由について

昨日(6/30)をもちまして、以下のtwitterアカウントを休止させて頂きました。なお、休止は「当分の間」とさせて頂きます。

@kashiwasakana_2 並びに @Sakanakun_sub3

今回アカウント休止に至った理由をお話しいたします。

最近、私自身、仕事上のトラブルやミス等でかなり精神的に参っていたこと、それに加え更にビール等を飲んでいたために今の政治関連の記事や事件・不祥事等(特に民主党関連)のツイートを見るとどうしても『殺せ』『ぶっ殺してやる』『暗殺しろ』『死ね』といったところまで書いてしまうほど勢いに任せてしまうツイートが多くなってきたのです。

その為に事あるごとに「発言を削除してください」といったダイレクトメッセージが来るようになりました。そのときに考えたときには落ち着いて考えているのですが、それがまた再びツイートされたときに再び繰り返してしまうのです。更にそのことにより、一時的にアカウント凍結となったこともありました。

特にここ2・3ヶ月はこういったことが多発するようになり、特に先週末の首相官邸を包囲した大規模デモの際には『野田暗殺!』だとか、『野田殺せ!』といったツイートをかなり大量にしてしまったことにより、(ある方から「『殺人予告』となり、逮捕される案件になるので該当する部分はすべて削除するように」との指摘に従い、すべて削除しました。)このままツイート・リツイートを続けることは無理だと判断し、今回のアカウント休止に至りました。

今まで私のツイート・リツイートを楽しみになさっていた方々にはこのような事態に行ったことにより、大変ご迷惑をおかけすることになりました。またたくさんの方からご心配のダイレクトメッセージやツイートも頂きました。

今回の休止は「私自身の心身の建て直し」ですので、心身が健全になり次第、再開できると思います。暫く時間がかかると思いますが、皆さんのご理解・御協力をお願いいたします。

※なお、ブログ更新等の「自動ツイート」につきましては設定上停止することができませんので、今日以降も通常通りタイムライン上に流れていますので、それについてはご了承くださいませ。