この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

はじめての面接‥‥(2)

(1)からの続きです。


次の面接先は食品会社だったのですが、面接先の場所がかなりの辺地にあるために、面接先まではタクシーを利用しました。

ところが、降りる駅を間違えてしまい、危うく面接時間に間に合わないかもしれなかったのですが、なんとか間に合いました。


会社の事務所に案内され、会社についての説明と、先に送っておいた履歴書について幾つか質問があり、その後工場の中を案内してもらいました。

面接からの帰り道も近くの駅までタクシーで行き、ようやく家に戻ってきました。



今日面接先で思ったのですが、まだ私自身、気持ちが揺れ動いているのです。
これからどうしたらいいのか、果たしてこの仕事でやっていいのだろうか、最初とはいえこれで決めてしまっていいのか‥‥。
辞める時にそのへんの整理がつかないまま突然失業してしまったので、今でもわだかまりがあるのです。

周りからいろいろ勧められていますが‥‥。どうしたらいいのかわかりません。