この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

落ち込み時々落ち着き‥‥。

早いもので、もう失業してから1ヵ月になろうとしています。


この間、いろいろ落ち込みました。以前から患っている精神疾患が一段と酷くなってしまい、最初の一週間は誰とも会いたくない状態でした。

ようやく落ち着いた時に職探しの準備をはじめ、どんな仕事に就きたいのか、履歴書にどんな事を書いたらいいのか、面接でどんな事を聞かれるのか、 どう答えたらいいのか、十分考えていたのでした。

そして、ようやく本格的に職探しをはじめてみたのですが、なかなか思ったほど職が無く、ようやく見つかっても、条件が合わなかったり、既に募集が終わっていたりと困難極まらなかったのです。

ようやく何社か面接にまでこぎつけ、3連休が終わってから面接をしてみたのです。
最初から2社面接するのは大変でした。最初はなかなか面接で志望動機を聞かれ、どうしても不安になってしまって後ろ向きなことしか言えなかったのです。
しかし、何社か面接するうちに志望動機も前向きな考えにまとまってきました。

先日その中の2社から結果がきましたが、採用は見送りとの事でした。
最初はまた落ち込みましたが、最初だから仕方が無いと諦めもついています。

来週からまた職安通いの毎日です。それにまだ面接の結果が出ていない会社もありますし‥‥。


とにかく前を向いていかなければ‥‥。