この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

面接は続く‥‥。

今日も面接でした。

駅で待ち合わせして、近くの喫茶店で面接をしたのですが、いろいろ話しを聞いているうちに、求人票から考えていた自分の会社に対するイメージがちょっと違うのではないか、といった疑問がわいてきたのです。

年齢的な面を考えても、仕事を選り好みしている余裕がないのはわかっているのですが‥‥。ただ、自分でどうしてもそれだけは、というのはあるのです。

そんな疑問を抱えながらの面接だったと思います。
面接の後は、実際に工場を案内してもらったのですが、疑問が解消される事はありませんでした。

自分で改めて仕事選びに焦りがあったのではないだろうか、と考えながら帰路についたのでした。


午後は再び職安へ。
今回の失敗を踏まえて改めて求人票を選び直しました。万が一の事を考えて。
ただ、まだ面接が残っているので、それまでに決まればそれに越したことはないのですが‥‥。


明日の面接が少し不安です。