この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

自分に向いている仕事って‥‥。

今日は仕事を休んで(辞めることも含めて)1日病院へ行ってました。


最初は、昨日の怪我の事で念のため近くの形成外科の病院へ。
ところが診察が始まるのが遅くなってしまい、結局診察出来たのはお昼頃。
医師に昨日の事を話し、痛めた親指の状態を見てもらい、更にレントゲンを撮ってもらい骨の状態まで見てもらいました。
その結果、親指を強く打撲している事がわかりました。しかし腫れがかなり引いているので、固定する必要はありませんでした。しばらく時間が経てば治るそうです。

結局お昼過ぎまで診察がかかってしまったので、1度家に帰り、お昼を食べてから次の病院へ。

本来ならば土曜日に行く精神疾患の診察だったのですが、パニック状態に陥ってしまった状態だったので緊急に今日診察に向ったのです。

医師に昨日の状態を話し、今後の事を話し、とりあえず今まで通りの診療でいく事に。

その後は職安に行き、今回の件で以前別の職安で言われた精神疾患に対する担当医の意見書を医師に書いて貰うために用紙を取りに。

その中でもいろいろ相談し(相談した方はかなり拒んでいたようですが‥‥。)ようやく貰う事ができました。
後は明日再び病院に行って書いて貰うだけです。



今回の怪我でハッキリ判ったのですが、派遣会社から紹介された仕事はどうも私には向いていないのではないか、と考えるようになったのです。体力とスピードを要求される仕事は私のような年配者にはよほどの経験がなければ勤まらないのではないのでしょうか。

そうなると、自分に本当に向いている仕事ってなんだろうか、と改めて考えたくなってしまうのです。

時間は残されてないし、どうしよう‥‥。