この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

仕事で怪我を‥‥。

昨日は書けなくてすみませんでした。



昨日の仕事の事をお話しします。

いつもの通り出勤して、仕事に入ったのはよかったのですが‥‥。
仕事が始まって1時間近く経った時に突然親指に痛みがはしったのです。
(このブログは親指以外の指で書いてます。)
最初のうちは大した事はないだろうとそのままにしていたのですが、時間が経つにつれて痛みが激しくなり、物が掴めないほどの痛みに襲われたのです。

それに加え、作業の流れについていけなくなるようになり、何度もラインを止めてしまいそうになりました。
流石に3日目になると誰も助ける様子もなく、ひとりパニック状態になるばかりでした。

結局途中で仕事を代わってもらい、別のところに回してもらったのですが、パニック状態がかえって治まらない様になり、午前中で仕事を切り上げて貰い、そのまま家に帰りました。

直ぐに派遣会社に連絡して、明日(今日)は仕事を休ませて貰い、今後の事は後で話し合う事になりました。


後で指を見たのですが、爪の中が真っ赤になっており、曲げる度に痛みがはしるほど腫れていたのでした。


家に帰り、指に湿布をして様子を見てその日はおとなしくしている事に。


確かに慣れない仕事なのは判ってますし、流れ作業ははじめてだったので、戸惑っていたのは事実です。
しかし、あれだけのスピードに直ぐに慣れなければならないのには自分には無理があったのかもしれません。


今日は病院2件(親指の怪我と精神疾患で)に診察に行っています。多分この仕事はもう無理かもしれません。