この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

電車に乗って職安へ‥‥。

今日は晩秋なのに季節はずれの暖かさ(暑さ?)でした。お陰で外出する際にセーターを着てると汗ばむほどです。

午前中は家の手伝いを。
今夜から雨が降る予報だったのと、今日中に仕上げなければならないものがあったので、そのお手伝いをしてました。

紹介を受けた会社への応募書類は昨日のうちに書いて置いたので、その点検をして郵便局に出しに行き、その足で電車に乗り職安へ。(昨日行ったところとは違う職安です。)
そこで検索をして、めぼしいところが直ぐ見つかり、すぐ様紹介を受けました。

最初行った職安だけでは意外に見つからないのでもう少し広げてみたのですが、なんとか見つけたので少しだけ安心しました。
ただ、今回紹介を受けたところは派遣労働らしく、事前に派遣会社の登録が必要なのだそうです。そのため、明日は派遣会社に行く事になりました。

ただ、職安の方が気にしているのは、年齢的に難しいかもしれないとの事だそうです。その点さえ乗り越えられたら‥‥。