この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

ふと考えたこと‥‥。

昨日の話しですみませんが‥‥。

昨日は、職安で貰った精神疾患に関する担当医の意見書の用紙を病院に出しに外出した以外は一日中家に篭っていました。


昨日考えたのですが、自分の不注意とはいえ、怪我をしてしまったのは残念ですし、それに伴ってパニック状態が再発したのは本当に辛いことです。
場合によってはこれ以上仕事が出来なくなる事がありますし、派遣会社もこういった事にあまりにも無頓着なのは困ると思います。

いきなり電話で紹介しておいて、詳しい仕事内容(複数の派遣会社が入っているらしく、会社によって仕事内容が全く違うので、具体的に同じ会社の人がどんな仕事をしているのか)さえお茶を濁すような言い方でしたし、仕事場所の案内もいい加減で当日派遣会社の人が誰も来てませんでしたし、実際に事故や怪我をした時の責任があやふやでしたので、労災保険が適用されずに自費で診療しなければならない事になって精神的にも嫌な気分なのです。

そんないい加減な仕事ではうまくいくはずがありません。恐らく私の前にも同じような事で辞めた人がいるかもしれませんし(派遣会社の勤務表を見たら、私以外の他の人の名前もありましたが、実際には私ひとりでした。)


そんなことばかり考えていた1日でした。



派遣会社には今日中に今後どうするかを伝えなければならないのですが‥‥。恐らく悪い方向になりそうな感じがするのです。