この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

続・面接は続く‥‥。

今日はとにかく気分が落ち込んでばかり。

昨日の面接で気になった事が、心の奥底に引っかかり、今日の面接もそうなってしまったら‥‥。と午前中ずっと考えていたのです。


午後は派遣会社から紹介された食品会社での面接。
何回も面接していてもやはりどうしても不安が出てしまうのです。
待ち合わせの駅で担当の方の車に乗り、面接先の食品会社へ。
担当の方と面接先の担当者と面談した後、細菌検査をして、面談は終わりました。
担当者の方が話されていたのですが、どうも採用を前提にしていたようなので、私としてはちょっと困惑したのです。
帰りの車の中でその事も話しましたし、検査の結果は3日しないと出ないので、それを待って結論を出しても遅くないそうです。


帰り道、再び職安へ。

職安の方に現在の状況を話したところ、最初に申し込みした際に精神疾患を患っている事を申告していたことを指摘され、それを無視して職探しをしていた事に気づいたのです。

職安の方の説明では、かかりつけの医者の方に現在精神疾患を患っている事を書いた説明書を職安に出してもらい、その上で職探しした方が良いとのことでした。


今週はずっと面接だったのですが、一番感じたのは求人票で見た会社のイメージと実際に現地で見たのが明らかに違っていた事が多かったのです。特に職安のはそうでした。交通の便が悪いところが多くその割に給料が低いところから、地元の人を募集しているのではないか?と思ったのです。


明日・明後日と休みなので、十分反省してこれからの職探しに生かさなければ‥‥。