この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

職探しを始めて‥‥。

失業してから2週間、ようやく今日から職探しを始める事になりました。


先週の金曜日に一度職安に行って、めぼしい所を選びそれをじっくり検討していたので、職安の方との面談もスムーズにいったのですが‥‥。

実際に求人先に電話(職安の方が)してみると求人票の内容と若干違っている事が多く、どうしても面接までいかないのが現実です。
ようやく連絡がついても書類選考だったり、先に履歴書を送ってもらうようなのが多かったのでした。

結局求人先に先に履歴書を送ってもらうところ2件で納得しました。
それでも全く無かったよりもマシなのかもしれません。

それで面接して貰えるかどうかはわかりませんが‥‥。



失業して日が経つにつれて、最初描いていた事と現実との差が大きくなるばかりにです。年齢的に再就職が難しい事は判っているのですが‥‥。ホントに再就職出来なかったら‥‥と考えるようにもなりました。



もう焦りはじめてます。