この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

詐欺師 鳩山由紀夫

昨日閣議決定された、沖縄のアメリカ軍普天間基地の問題は、結局自民党政権時代の合意通り、沖縄県名護市辺野古地区に決定することとなりました。

私はこれまで民主党政権に大いに期待していました。

しかし、今回の問題を巡る鳩山首相のあまりにも『無責任』かつ『軽率な約束』の為に沖縄県民並びに国民が8ヶ月の間どのくらい騙され続けたか。

最近の鳩山首相の言動並びに行動を見てますと、ホントに『国民の寄託』に応えているのか、はなただ疑問に思えてならないのです。

どうも、7月の参議院選挙での単独過半数を目指すあまり、鳩山首相自身の『保身』になっているような感じがします。

それが、今回の普天間問題で一気に噴出してしまったようです。

ただでさえ、支持率低下に歯止めがかからないのに、社民党を事実上『斬り捨てた』と言える福島瑞穂党首の罷免で、鳩山首相の化けの皮が剥がれたようです。

もはや、こんな首相の下では、日本はかえって疲弊と怨念が増すばかりです。

残念ながら、このまま鳩山首相のままならば私は民主党政権を打倒するしかないと考えます。

もう、民主党には何も期待しません。

鳩山由紀夫は、ハッキリ言って『詐欺師』以外何者でもありません。