この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

競馬が楽しくない?

先ほどの悩みに続きますが・・・・。

実は今年に入って、毎週のように競馬が出来ない状況なのです。やっと先々週からブログに書き込むことは出来るのですが、実際に馬券を買っていないのです。もちろん、地方競馬で少し買うことはありますが・・・。

先ほどのお話に関連するのですが、私自身が使えるお金が給与額が減少しているので、思ったほど余裕がないので、折角買いたいときに買えないのです。

そんなことからこのまま競馬を続けられるか、今瀬戸際の状態です。

特に周りの人から「最近、競馬がつまらない」といった話を良く聞くようになりました。その人が言うには、

「なんか今の競馬はビジネスになってきている。昔みたいに『スターホース』がいなくなってしまった。折角ダービーを勝っても、後が続かないし、勝っても直ぐ故障するし、余りにも早く引退させてしまう。そんな競馬ならやらないほうが良いよ。」といった話をしばしば聞くようになりました。

皆さんにお尋ねします。そんなに今の競馬はつまらないのでしょうか?