この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

5/30(日)に東京競馬場で行われます日本ダービー当日の、東京競馬最終レース第124回目黒記念(G2)は「JRAプレミアムレース」として行われますが、その際に付けられる「メモリアル馬」は、JRAホームページ上で行った投票の結果、「ウオッカ」となりました。

その結果、発売されます馬券には「第124回目黒記念(G2)」の他に、「ウオッカメモリアル」と記載されることになりました。

これに関してのJRAの発表はhttp://jra.jp/news/201005/051005.htmlです。

確かに競馬ファンならずとも、「ウオッカ」と聞いて真っ先に印象付けられるのが、64年ぶりに牝馬日本ダービーを制したときが思い出されるのでしょうね。でも、本当の競馬ファンならば、「ウオッカ」の本当二評価されるならば、それ(ダービー)ではないような感じがします。

今回の「メモリアル馬」の選定は「1レースにつき1回のみ」のですから、ココで選ばれてしまうとは・・・・・!?勿体無い感じがします。