この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

今日は就労支援‥‥。


今日は就労支援センターでの面談でした。

ここにきて、派遣での仕事をしている効果が出てきたようで、以前に比べてだいぶ精神的に落ち着いてきました。
ただ、お休みの日や何もする事が無い時には未だに精神的に不安定になりますけれど‥‥。

そろそろ今の仕事を続けながら、本格的に就労準備支援をする事が始まりそうです。






失業生活長引くとどうしても身体の事とか、生活費の問題 が一番不安になるのです。
そのために社会保障制度ってあるのではないでしょうか!?

退職した会社から未だに退職証明書とか健康保険資格喪失証明書が届かないのです。
明日は雇用保険説明会なのに、更に離職票すら届いていないのです。

退職してからもう一ヶ月になろうとしているのに‥‥。それにもう最後の給与は支払われているのです。


結局はこういった総務の仕事を外注化すると、働いてる分には便利ですが、退職の時に嫌な思いをする事になると思うのですけれど‥‥。