この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

自己破産したくても、リスクが‥‥。

https://www.instagram.com/p/BveDXwHHra1wHD2V43qPpGgoHusbX6EbAF2uVk0/ 

今日は就労支援センターでの面談でしたが、今回は家計支援の方も交えての家計調査も合わせて話し合いました。

今働いている派遣の仕事での収入状況では、かなり支出を減らさなければならない事態であること、これまでギリギリで生活していたので、いつの間にか金銭管理が疎かになっていた事をかなり指摘されたのです。

 

とにかく今は、現在の収入の範囲内で生活する事を考えるようにとの事ですし、一度に今までやっていたのを一気に切り捨てるのではなく、見直しながら、本当に必要でなければ止めた方がいいというそうですけれど‥‥。

 

https://www.instagram.com/p/BveDayJnf0cVRRcvg6DRnPneEE4--wQNA3A_xA0/

就労支援センターでの面談の後、法テラスから紹介された弁護士に相談してきたのですが‥‥。

結論は『決裂』でした。

債務整理をするにも、自己破産にするにも、個人民事再生手続きするにも、手続きに多額の費用 がかかること、手続きに際して親の協力 (直近の収入状況や家計調査など)が必要なこと、家に🏡にあるクルマ🚕が私の名義になっているので、売却すると生活に支障が出る こと、が原因でした。

 

改めて別の弁護士事務所を紹介してもらいたいのですが、ネックになっている事があまりにも重要な事だけに‥‥。

 

本当にどうしたらいいのかわからない‥‥。

#就労支援

#家計支援

#家計管理

#収入の範囲内で生活しよう

#支出を減らすこと

#ギリギリの生活

#辛い決断を迫られる

#法テラス

#弁護士事務所

#自己破産

#債務整理の相談

#リスクが大きすぎる

#親が非協力的

#車の名義がネック

#家計調査

#交渉決裂