この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

最初の失業認定‥‥。

今日はハローワークで最初の失業認定日 でした。

 

以前行った雇用保険説明会で、まだ1月に退職した会社の離職票がまだ届かなかった為、仮のままになっていた 雇用保険受給資格者証もようやく正式なものになりました。

そのためにかなり時間がかかりましたが、無事に手続きが終わりました。

 

ただ、給付制限期間があるために、暫くはまだ失業保険は貰えませんが‥‥。

 

f:id:sakanakunidol:20190312211457p:image

失業認定の後は職業相談。就労支援とは別に並行して職探しをしようと相談員の方と話し合って、週2・3日程度で期間は限られますけれど、大丈夫なところ(会社ではない)を見つけ、紹介状を出して貰いました。

ただ、事前に履歴書を郵送し、それから面接の可否を決める為に、どうなるかわかりませんけれど‥‥。