この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

破産危機その1

最近、私の生活に関して大変憂慮している事があります。

それは私が長年相手している連れとのことです。
(彼女は結婚していませんし、正式にお付き合いしているのではありません。)

ここ数ヶ月ですが、連れの買い物に付き合っていて、あまりにも浪費癖が酷すぎるのです。

話しを聞くと、連れはいわゆる「夜のお仕事」をしているのですけれど、そこでの給与が日払いのため、必要以上に買い込む癖 (特に高級ブランドもの)が身についてしまったのです。
以前は普通に仕事をしていたのですが、そこを辞めてからは特に酷くなってしまったのです。

「夜のお仕事」の収入を自分の生活費に当てている分にはいいのですが、それを買い物に使ってしまい、挙げ句の果てに私にも支払いを求めるのです。
(勿論、その時は自分のクレジットカードを使っていますが‥‥。)
この一年は、それを 私のクレジットカードやプリペイドカード(クレジットカードタイプの)を使って買い物をさせているのです。

自分が欲しいモノを自分のお金(給料からです。)で買ったのならばまだマシなのですが.、自分が欲しいものを他人のお金で買わせ、自分のカードで買っても私に支払いを求めるのですからたまったもんじゃないです。


お陰で、私は 毎月の給料日の度に収入の半分近くを連れの買い物ね支払いに追われ、それでも足りなければ借金してでも支払う生活が、この一年ずっと続いているのです。


先日、その事で連れと大喧嘩になったのです。
それは連れが勝手にメルカリでモノを買い、その代金を私に払わせた(その代金はコンビニ払いだと現金でしか支払い。)のですけれど‥‥。

話が長くなりますので、後ほど続きを。