この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

退職しました。

今日、会社を退職しました。
(実際会社の出勤は金曜日で最後でしたが、契約上は今日が退職日でした。)

前の職場を不本意な形で退職し、当面の生活確保の為に働きだしたところでしたから、長く働くつもりはありませんでした。むしろ、働いてる間にしっかり転職活動をして、きちんとした転職先が見つかれば退職する事にしようとしていました。


ところが、会社側は人手不足をいい事に私を奴隷のようにこき使い、特にこの2年間は毎日のように怒りとストレスに悩まされる日々でした。

そのために心身ともにボロボロになり、一旦治りかけた精神疾患が再び発病してしまい、仕事に一生就けない可能性も出るほど悪化しました。

退職が決まってから何社か面接に行きましたが、今の職場より条件が悪化するか、良くて同じような職場ばかり。
(物流業界って何処も人手不足で喘いでいますが、本当に人手不足ならば、まずそういった労働条件を改善することが先なのでしょうか!?)

それに、もう自分の住んでいる街自体にも不信感が出てしまい、今回の退職を機に遠いところに転居しようとも考えています。
(但し、関東近郊は親戚が大勢住んでいるので避けたいのです。)

手に職を付けている訳でもなく、ましてや遠くに転職したいのが「生まれ育ったところに嫌気が差した」だけなので、どうしたらいいのかわからないのです。


明日からそうした不安を抱えながら転職活動です。