この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

続・今の不安‥‥。

先週の続きです。

この3連休の間(というよりも今の職場に来てからずっとですけれど‥‥)本当に生活が苦しくなってきているのです。

ただでさえ生活がギリギリだったのが、更に収入が減る事になり、それを少しでも解消する為に休日出勤もして、残業も早出もこなして何とか持たせていたのです。

ところが、それを逆手にとり、自分達が楽をしたい為に私を利用して仕事を押し付けた為に次第に体力が持たなくなり、それに加えて仕事に不安を感じるようになりました。今年に入ってからの会社内での私の立場は完全に奴隷そのものです。

その結果は当然収入にはね返り、毎月のように途中で資金が足りなくなるようになり、給料日前には殆ど困窮状態になることが多くなりました。

それでもやり繰りして乗り切ってきましたが‥‥。

もう仕事を続ける事が困難になってきたので退職することが決まったのですけれど、そこから先の事は全く決まっていません。

その打開の為に職安で臨床心理士による相談を受ける事になったのはいいのですが、相談する日が来週になるのでそれまでどうやって過ごしたらいいのか‥‥。