この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

もうすぐ今年も終わり‥‥。

もうすぐ今年も暮れようとしています。

去年、あれだけ「来年こそはマトモな一年にしよう」と思って行動したはずですが、結局は去年より更に悪化して、ホントに生活自体が破綻する事態になりました。

収入も会社側の勝手な計算期間の変更でゴールデンウィークに手元にお金が無くなり、行きたいところに一時行けなくなりました。
幸い年の後半は持ち直したのはよかったのですが、それはお休みを最大限に減らし、仕事と家の往復生活にした事と引き換えに得たものでした。

今現在も他の同年代の人と比較すればかなりの低収入であり、毎月のようにお金に苦しめられるのです。

年齢的に身体の無理が効かなくなるのにかなりの重労働を強いられ、それで得られる収入は最低賃金ギリギリです。

こんな毎日ですから折角休みが取れても、身体の疲れをとる事に終始し後は近くまで外出するだけです。

こんなことが長く続く訳がありません。いつかは身体が壊れてしまうのではないかいつも不安におののいているのです。
(既にその兆候が見えて来ています。)

もう来年はどんな一年にしたいだとか、どんな事をしたいのか考える余裕もありません。毎日絶望するばかりです。

ホントにもう生きている事が嫌な毎日です。早く死にたい‥‥。




20171127_162455