この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

あれからもう7年‥‥。

今日は東日本大震災が発生した日です。


もう、あれから7年経ちました。


人々の記憶が次第に薄れてゆく今日ですが、私たち国民が絶対に忘れてはいけない日だと思います。


残念ながら今の日本は「世界の仲間はずれ」になりつつあります。本当に『あの日』の事を政府・国会議員・官僚ども・経営者・連合は反省し、教訓としているのでしょうか!?


私には全く反省しないどころか、逆に被災者(原発事故による自主避難者も含めて)や国民を不幸のどん底に突き落としているのではないですか!![E:#x1F4A2][E:#x1F4A2]


こんな政治が続く限り、日本はミサイル攻撃で焼け野原にして、中国・韓国による(国家が直接支配するとかつての植民地になりかねないので、国連が中心になる)半永久統治でしか日本を立て直す手段は無いと思います。



東日本大震災から1年。今だに収まらない怒り。』 http://sakana-muratetsu.cocolog-nifty.com/forder/2012/03/1-44c3.html

※なお、この記事に関してはコメント欄は閉鎖します。