この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

休みの日には‥‥。またまた。

今日の話の前に昨日までの話を。

休み明けの2日間非常に忙しく、更に人数が足らない為に夜遅くまで仕事をしたため、家に着いてもそのまま寝てしまうだけだった。

私の会社にもようやく新入社員が入ったのはいいが、家庭で学校でどんな教え方をしていたのか、明らかに物覚えが悪いので、大丈夫なのか!?と会社の仕事仲間も厄介な人が来たとボヤいていた。
まだ始まったばかりだからなんとも言えないが、この先が思いやられるばかりである。

さて、日曜日の今日。

昨日の仕事帰りがかなり遅かったので、目覚めが非常に悪かった。

いつもの様に競馬の予想(今日は皐月賞)をしたあと、久しぶりにお墓の掃除に。
※断っておくが、お墓にはまだ誰も入っていない。親が前もって買ったのである。

その後はお昼まで競馬中継を見ながらすごす。


お昼過ぎに電話で友人宅まで。外は雨が降っていた。


ビールを飲みながら皐月賞の中継を見る。
勝ったドゥラメンテが拠れたのは明らかに馬に原因がある。それでもって勝てるのだから大したものである。

夕方、友人宅を後に家に戻った。