この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

ちょっと聞いてよ!おもいっきり生ブログ?

最近うちの会社ですが、ハッキリ言って

『配達中の交通事故が非常に多い!』

ということで、かなり本社からキツい注意勧告が出されています。

私も仕事柄バイクを使いますので、配達中「ヒヤッと」したことが多々あります。

ましてや私の配達地域は結構狭い道が多く、見通しが悪い道が非常に多いです。私達も細心の注意をはらっていますが…。

それと、もうひとつバイクのことで。

それは、

「バイクの修理に時間のバラつきがありすぎる!?」ということ。

うちの会社に出入りしている修理屋ですけど、ハッキリ言って簡単な修理だと出した翌日か休み明けには直っているのに、中身によっては普通ならば2・3日で直るのが一週間放置されたり、修理簿上では「修理完了」となっているはずが、使っていると全く直ってなかったり、なんかバラつきが多き過ぎます。

修理屋の腕前にも問題があるのに、会社は未だに文句ひとつ言わない。

皆さん、どう思います?