この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

ゴン中山、今度の戦いは札幌で。

J1ジュビロ磐田を戦力外となった、中山雅史選手が、J2のコンサドーレ札幌に移籍することが正式に決まりました。

これは、磐田側、札幌側双方から発表があったもので、中山選手は11月に磐田側から戦力外通告を受け、本人が現役続行を望んだもので、札幌はじめ複数のJ・JFLのチームの中から札幌を選んだもので、最終的に練習環境など施設が充実している札幌に決めたそうです。中山選手はは広報担当を通じて、「札幌では磐田で成長させてもらった魂を胸に、ピッチで走りたいと思います」などとコメントした。

私も、以前に中山選手が戦力外通告を受けた記事を見たときに、「まだやれるのに・・・・。どうしてフロント入りしなければならないのか?」と思ったので、今回の移籍には正直ホッとしています。

これから何年もプレーできるわけではありませんが、中山選手にはやっぱりピッチの上が似合います。