この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

どうして今日も私は競馬場に‥‥。

仕事ができない土曜日の休みお休み、どうして私はいつも競馬場に行くのだろうか‥‥!?

今の時期、外に長い時間居ると身体が冷え切ってしまい、最悪死ぬかもしれないほどなのです。

今の時期は、私が良く行く競馬場が場外馬券売場となっているので入場料はかからないし、結構暖房も程よく効いているので安心して居られるのです‥‥。
(でも、馬券も買わないでただ一日中居るのはどうなの!?)

結局馬券も1レースだけやってみました。その結果はコレです。



コレ、結構な配当でした。
3連単ならばもっとついていた。



ただ、競馬をやっている時はいいのですが、していない時ややりたくない時は本当に競馬場の中でも辛いことばかり思い出すのです。

帰り道、駅前のコンビニでささやかな祝杯を上げたのですが‥‥。やっぱりそんな辛い気持ちでした。




昨日、退職した会社から最後の給料が振り込まれたのですが、最初の給料をもらった際に前払いで支給された交通費で働かなかった期間分が差し引かれ、残った金額と税金等を差し引いた残りが振り込まれていました。

その結果、やはり予想はしていましたが、完全に生活困窮になりそうです。

お金を稼ぐことって、本当に厳しいものです‥‥。