この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

寂しい元日‥‥。

新年最初の日。

去年までは元日の日も仕事で正月気分どころではなかったのですが、今年は久しぶりに元日は休みになりました。

いざ元日に休むと何もする事が無い事がわかり、長い間元日に仕事をしていた時のほうが本当に楽しかった。
やっぱり失業してしまった影響はかなり大きいです。


そんな中で午後は親の付き添いで湯島天神にお参りに行ってきました。
今年姪っ子が受験の為に、親がお参りしたいとの事で付き合う事に。
やはり元日の神社はかなり混んでいて、駅に着いてから参拝するのに1時間あまりかかりました。



でも、気分はそれでも晴れませんでした。それだけ去年の失業は後々まで引きずってしまう程のショックな出来事だったのですから‥‥。


寂しい‥‥。