この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

現金盗難の話。

この件に関しては事実をありのままに話す。

9/5(土曜日)の事だった。
旅行で北海道に来て、ライブを見に大通にある会場へ行った時の事。
そのライブ会場は普段考えられているのとは違い、レッスン場をそのまま会場にしている様な感じだった。
その日は南幌町のアイドルのお披露目会という事もあり、場内は蒸し暑くなるほどの盛況だった。
ライブが終わって、物販の時間の時のことである。
CDを買おうとカバンの中に入っていた現金の入った封筒を出そうとした時にその封筒が無くなっている事がわかった。
物販の最中、場内をかなり歩いていたので、落としたのでは?と思い、くまなく探したのだがそれらしきものはなかった。
係の人にも尋ねたのだが、それは見かけなかったとの一点張り。
もう一度カバンの中を全て出して確認して見ましたが、やはり無かった。
ホントに途方に暮れてしまい、ライブ会場を後にすすきのにある交番へ行ったのである。
警察の人に事の一部始終を話して、被害届を出すかどうかを考えたのだが、ライブ会場という不特定多数のいる場所で犯人が特定出来ないこと、仮に犯人が現れた場合にし、北海道までその為に証言をしに行かなければならないことの理由から結局は被害届は出さなかった。
折角楽しかったライブがこの一件全て台無しになってしまったのはホントに悔しい。普段からお金の管理をしっかりしていなければならなかったのを怠ったのは私の責任でもある。
ホントにどうしたらいいのだろうか・・・・・・。