この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

パソコン修理

実は、暫くの間愛用のノートパソコンが故障しまして、修理に出していたのですが、昨日ようやくパソコンが戻ってきました。

今回は、翌週に阪神競馬場に出かける予定があったので、いつもお願いしています修理屋さんから、代替のパソコンを借りて、なんとか1箇月乗り切った感じです。

さて、戻ってきたパソコンを立ち上げて見て、あまりの画面の明るさにビックリ!

修理内容を見ると、「バックライト不良」と書いてあり、バックライトを交換したとのこと。

確かにココ最近、画面が暗くなっていたのでそろそろ寿命なのかな?と思っていたのですが、ある日突然画面が真っ暗になってしまい、焦りましたよ絁。

しかし、パソコンはちゃんと動いている。明るい場所に移動して見ると、うっすらと画面が見える?

もしかしたらと思い、修理屋に連絡したところ、バックライトの寿命なので交換しなければならないとのこと。

実際に昨日1日使って見て、前よりかなり明るくなっていたのでホントにビックリ!です。

これでしばらくはこのパソコンとお付き合いすることになりそうです。