この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

「船橋競馬場に行って来ました。」

「船橋競馬場に行って来ました。」

なんか、こんな名前のお土産があったような感じが…。

今日のお休みですが、ユキチャンを見に船橋競馬場に行って来ました。

結果はご存知の通りですので、レースの感想を…。

勝ったトーホウドルチェは逃げたケイアイガーベラユキチャンを見るような位置にいて、人気のラヴェリータは相変わらずスタートが悪く、中段からの位置。

当日発表が重馬場だったこともあり、前の3頭が止まらない展開。向こう正面からラヴェリータが先頭集団に取り付けて最終コーナーを曲がり、前に出ようとしても前が壁になって出られなくなり、やっと抜けだして最後は勝ったトーホウドルチェとの追い比べになり内を突こうとした時には既に遅し。なんとかハナ差まで詰め寄ったのですが、結局は差し切れなかったようです。

その点、勝ったトーホウドルチェは最後の直線で抜け出すと最後はラヴェリータの追撃を交わして勝ったようです。

さて、ユキチャンのほうですが、馬体が減っていたのにもかかわらず、スタートが良く、上手に流れに乗れたことが好走の原因でしょう?

ただもう少しゆったりとした流れならば勝ち負けにもなりそうですが…。

今回は勝った馬の決め手にやられた印象がします。熱発明けも多少なりとも影響しているようです。

私は結局馬券は外しました。踏んだり蹴ったりです。