この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

あの、万博のキャラクターが復活!?

今日の朝日新聞によりますと、大阪市鶴見緑地で1990年(平成2年)に開催された「国際花と緑の博覧会(通称花の万博)」のキャラクターとして活躍していた「花ずきんちゃん」が、万博開催から20年となる今年の4月から行われています記念イベントに復活し、今日(4/12)、大阪市平松邦夫市長を表敬訪問したそうです。

このニュースのURLは、http://www.asahi.com/national/update/0407/OSK201004070119.htmlです。

私も、花の万博に行ったことがありますが、こういった形でで復活したのは意外でした。

最近の「ゆるキャラブーム」とも相まって、意外に人気が出るかもしれませんね。