この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

クレジットカードで「馬券」が買える!?

JRAは、来年2011年(平成23年)の春に「JRAダイレクト」なる新サービスを始めると発表しました。

このニュースのJRAからの公式発表のURLは、http://jra.jp/news/201003/030802.htmlです。

これによりますと、現在クレジットカードを持っているひと限定で、なおかつ、インターネット(PCのみ)によって馬券を購入するシステムで、馬券代の支払いにクレジットカードを使うほかは電話投票会員(A-PAT及び即PAT)と変わりがありません。

私としては、「クレジットカードを持っている人には便利なサービス」だと思います。しかし、疑問に思うのは、毎週馬券を買っている場合、「購入額」より、「支払額」が多くなることも考えられます。そうした場合に決済をどうするか、まだまだ開始までに解決しなければならない課題も多いと思いますよ。

ちなみに私は、クレジットカードを持っていません。