この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

共同通信杯の展望(解答編)

レースが終わりまして、人気3頭の中で一番人気が無かったハンソデバンドが勝ちました。その割には結構な配当だったようで・・・・。

さて、昨夜お話しました展望の伏字の解答、ならびに?の馬の正体です。

ダノンシャンティ・・・新馬勝ちの後、いきなりの初重賞挑戦だった前走のラジオNIKKEI杯は結局3着だったが、その後このレースでの上位馬が軒並み好走するほどのレベルの高さから見ると、前走の3着でもこのメンバーであれば、十分勝ち負けになりそう。ただ、今までが体質的に強めの調教が出来なくての好走だから、今回はその心配も無く、十分に調教が出来てたそうです。ただ、どうもこの馬の目標は、皐月賞では無く、ダービーらしい。そうすると今回の出走はその為の試走かも?

緑色の部分が正解です。

もうひとつ、?の馬の正体は・・・。

ロジスプリング・・・中山での新馬戦では、出遅れながら見事に差し切り勝ち。この時の勝ち方から見て馬が自分でペースを作ったようで、よほど学習効果のある馬だといえる。今回はメンバーがレベルが低いながらある程度は揃っているので、果たしてこの馬の末脚が生かせるのかどうか?

この馬は結局11着でした。

みなさん、お解かりになりましたか?