この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

ずっと、一緒だよ!?

詳しいニュースのURLは、http://jra.jp/news/201001/012804.html

昨日の川崎記念に出走したボンネビルレコードが、29日付けでJRAの競走馬登録を抹消し、古巣の大井競馬に戻ることになりました。

元々ボンネビルレコードは、2004年(平成16年)大井競馬でデビューし、2007年(平成19年)の大井金盃を勝った後、JRAに移籍したのですが、中央での出走歴は僅か9戦で、未勝利でしたが、JRA以外の地方競馬では29戦9勝との成績(1月27日現在)を残しており、なぜか的場文男騎手との相性が良く、勝ち鞍の殆ど全て(唯一、2007年の大井金盃は内田博幸騎手)を彼の鞍乗で挙げており、「的場文男でなければ勝てない馬」という皮肉っぽいことも言われもしました。

今後は大井競馬に復帰して、南関東で走る予定なので、これからは的場騎手と「ずっと、一緒だよ」なのでしょうか?