この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

川崎日記(10.感想)

川崎日記(10.感想)

川崎記念の感想ですが、やっぱり「腐っても武豊」だった感じがします。勝ったヴァーミリアンは、まるで昨年のJBCのリプレイを見ているように最終コーナーまで手綱を抑えて、直線でフリオーソとの一騎打ちを制したのですが、展望でもお話しましたとおり、サクセスブロッケンエスポワールシチーという「目の上のタンコブ」がいなければ、やっぱりヴァーミリアン以外の勝ちは有り得ないのかもしれません。

川崎記念の後、おまけで名古屋のレースも勝負したのですが、ほぼ堅い結果で終わったようで、G1の後のお口直し程度にしかなりませんでした。

写真は最終レース前の競馬場から見た夕焼け空です。