この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

年末年始の出来事(2)

先ほどの(1)に続きまして、今度は正月3が日の出来事を。

元日はいつもより早く出勤して、午前中は年賀状の配達だけ。

年々減っているとはいえ、私のところは去年とほぼ同じ位の配達量でした。
午後は明日の支度や書留の配達。朝が早かったので終わりも早いかと思ったが、結局年末の残務整理に追われていつもと同じ時間に終了。その残務整理も結局年末までだらだらやっていたツケが一気に噴出したようです。

2日はようやく1日だけの正月休み。気晴らしに東京まで出掛けてきました。

まずは初詣で明治神宮へ。

初詣の後は新宿まで出て、今年最初のストリップ観劇。今週は私のお気に入りが出演しているので、前から楽しみにしていましたもので・・・・。

しかし、正月のせいか、いつもより観客が多いこと。おまけに立ち見が出る始末。ただでさえ場内は狭いのに・・・・。いつものようにゆったり観劇は出来ませんでしたが、それなりに楽しめた一日でした。

3日は、再び仕事です。 私のような配達の仕事は1年中休むわけに行きませんので交代で休みを取ります。

しかし、今日は昨日の分が一部配達していなかったそうで、その点検のために1本早い電車で出勤。結局問題なく、ホッとしました。

その代わり、配達に行くまでに渋滞に巻き込まれる。どうも、私の勤める支店の管内の病院にいく車の列だったらしい。

そんなもんなんで、すったもんだの三が日でした。