この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

小向美奈子の「踊り子専念」に思う。

元グラビアタレントの小向美奈子さんが、今年6月に引き続き、年末年始にも浅草ロック座に出演することになりました。

これは、昨日小向さん自身のエッセイの出版記念サイン会の席上で明らかになったもので、
既に週4日のペースでレッスンを開始しており、早ければ、大晦日からの特別公演にて本格的に「踊り子」として活動する運びです。

私は直接小向さんの前回のステージを見ている訳ではありませんが、6月の公演はかなりの評判だったそうで、本人もこれでやっていけると思ったのでしょう。

しかし、「踊り子」の世界はそんなに甘い世界でないことは小向さん本人も分かっているはずです。それでもこの世界で生きていく、と決めたなら、自分の納得できるところまで続けることが大切です。そして、来てくれたお客さんに「また、小向美奈子のステージが見たい!」と感じてもらえるステージを魅せてもらいたい。一番にならなくてもいい。記憶に残る踊り子になってもらいたいものです。

あなたならきっと出来ると思います。