この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

秋華賞、ちょっと小耳に挟んだ話。正解です。

お待たせしました。伏字にしていたところを公開いたします。

実は、あるところの情報から入ったのですが、

ブエナビスタは、前走札幌記念から帰ってきたときに、「腹目が巻き上がって、腰からトモにかけての筋肉が落ちてしまった。元々筋肉質の体でないので、見た目には分かりにくいのだが・・・・。それが今週になっても春の一番いい状態に戻っていない。それに、マスコミでも報道していた蟻洞(きどう)との関連は分からないが、蹄鉄も蟻洞があった部分だけ接着タイプにしていて、後は普通の蹄鉄だった。」

さらに私の推測でありますが、ブエナビスタの勝ち方、特に桜花賞オークスの勝ち方はかなり危なかしかったので、いつかは負けると思っていましたよ。

結果としては降着となりましたが、それがあっても無くてもブエナは負けていたと思いますよ。