この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

投票する前に考えること(2)

昨日に続いて日曜日に迫った衆議院選挙の投票をする前に考えてもらいたいことを言います。

それは果たしてもし仮に自民党政権が続くと私たちの生活は本当によくなるのかどうかです。

今生活面から政治を見ればかなり困窮している方が増え続けており、生活保護を申請する人も急増してます。更に収入が増えないどころか減る人が増えているので消費が落ち込み続けている、といった悪循環が続いています。

果たしてこんな社会にしたのは誰なのでしょうか?

私はハッキリ言って市場原理主義を実行した自民党政権そのものだと断言します。マスコミ連中は未だに労働組合のせいにしているのが非常に多いですが良識ある専門家やジャーナリストから言えば市場原理主義に走った経営者の暴走とそれを止めるどころか逆に推進した自民党政権が原因だとハッキリ言ってますよ。

このままこんな状況が続いたら日本は確実に衰退してしまうかもしれません。

これを改めることができるのは民主党政権だけです。それを十分過ぎるほど考えなければならないです。