この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

ディープスカイの引退

今日去年のダービー[E:horse]ディープスカイの引退が発表されました。

私もちょっとだけ応援していただけに残念に思います。

結局宝塚記念を見に阪神競馬場行った時が最初で最後の機会だったとは…。元々NHKマイルカップとダービーという全く異質なGⅠを勝った[E:horse]ですから脚元に負担がかかるのは分かっていた筈。それでも挑戦したのは見事だと思いますよ。

これからは種牡馬としての生活になりますがどんな子供が生まれてくるのでしょうか?楽しみです。天国に逝ったお父さんの後釜として…。

この文章は別ブログ「さかなくんの談話室」にも同時掲載してます。