この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

失業生活が長引くと‥‥。

f:id:sakanakunidol:20190309192553j:image

失業生活が長引くと、休みの日でも朝起きて考えることはいつも仕事の事を考えるばかりです。本当に辛い思いで朝を迎えるのです。

 

今日は腰の治療で病院へ。

やはり、仕事をしていないだけでなく、連日のように寒空の下にいると身体にダメージが大きいのです。

それに長時間身体に良くない姿勢ばかり(座ってばかりだとか、首を屈めるなど‥‥。)だと、頚椎や膝に痛みがはしるのです。

そのため、念のためにレントゲンを撮ってみましたが、異常はありませんでした。

 

f:id:sakanakunidol:20190309192559j:image

病院での診察が終わり、これから何処かへも行こうと思ったのですが、失業が長引くに連れて何処へも行くにも不謹慎な気持ちになり、結局は一日中公園のハシゴをして寂しく過ごす事になりました。

f:id:sakanakunidol:20190309192630j:image

一日中公園をハシゴして思ったこと。

幾ら仕事がしたくても、派遣会社や派遣先の現場が意にそぐわない事 をしている以上、それが元で嫌な思い出が蘇るのです。

結局今日もそんな堂々巡りで日が暮れていったのです。

 

本当に一日も早く安心して仕事がしたい‥‥。