この街の片隅で・・・・・

街の片隅で生きる人のごくありふれた日常を綴るブログです。

Instagram https://www.instagram.com/sakanakun_insta/

新しい仕事‥‥。

月が変わって、新しい職場での生活が始まりました。
2日間仕事をしてみましたが、この仕事は思っていた以上に大変で面倒な仕事なのです。

一つ一つ片付けていかなければならないだけでなくそれが時間がかかる事、それを待っていると次から次へとくる仕事が片付かないので、同時にしなければならない事、覚える事が半端じゃないくらい多くメモを常に取らなければ仕事自体が出来なくなるという事、この歳になって本当に大変な仕事に就いてしまったのかと思うのです。

ただ、とりあえず年内は凌げるところまでいきましたし、働かないよりは少しは気もまぎれるかもしれません。
働きだしたら、更にその先の事も考えなければならないし‥‥。楽しむ事も大切ですけれど、足元を見つめる事も大事です。

さあ、どうしたらいいのか‥‥。今日・明日と連休なので、少し考えてみようかと‥‥。